mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東天紅でランチ からの~湯島天神

ヨガ仲間と湯島駅で待ち合わせて、ちょっとした贅沢ランチを。

東天紅   LUCIS GARDEN」

f:id:yumi930:20200215002436j:plain

f:id:yumi930:20200215001422j:plain

窓際のテーブル席からは、不忍池とうきょうスカイツリーがよく見える~。いい眺め。

不忍池の全体像はこうなっているんですよ。

 

f:id:yumi930:20200215002211j:plain

一休.comプランのランチは、トレーに乗って一気に運ばれてきます。
メインは海鮮かお肉を選べて、豆乳粥、ご飯がおかわり自由。
豆乳粥が食べやすく、おかずにも合う味付け。

ランチで一緒だったヨガ仲間が先月で14年間のイントラ生活に一区切りをつけたので、お疲れ様会ということで。
雰囲気重視したら、それ以外も良いところだらけ。素敵なお店でした。
何と言ってもエントランスからホテルと思わせるような造りで、会合や宴会に御用達です。

食後は湯島天神までjalanjalan。

翌日から梅祭りですが、結構咲いている木もあって。

f:id:yumi930:20200215003428j:plain

f:id:yumi930:20200215003509j:plain

f:id:yumi930:20200215003548j:plain

ここは白梅の方が多いです。桜よりも花が可愛らしいというか。

学問の神様「菅原道真」が祭られていることから、合格祈願の絵馬が大量に飾られていて。絵馬を見るのも楽しいですよ。