mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

杭州 雨っ、寒っ

ホテル前の道路

湖に近い場所にはショッピングセンターが並び、日本でも見かけるお店もたくさん。

もっと歴史的な雰囲気の場所かと思っていたら、意外と都会なのね。

f:id:yumi930:20190409215808j:plain

 1駅分歩くとカルフールが出てきました。

f:id:yumi930:20190409215945j:plain

現地のスーパー巡り好きとしてはハズせない。

吸い込まれるように入りま~す。

 

海南(ハイナン)産のマンゴがあったり

f:id:yumi930:20190409220412j:plain

 

このレーンのほとんどが杭州名産「龍井茶(ロンジン茶)」

日本の緑茶に似ています。

f:id:yumi930:20190409220539j:plain

値段がピンキリですよ。

いくつかお茶を購入。

 

お店を出ると雨☂が降ってきてしまいました。

雨宿りを兼ねて、別のショッピングセンターで早めの夕飯。

台湾の牛肉麺

f:id:yumi930:20190409220804j:plain

全然雨が止む雰囲気がなく、一旦ホテルに戻り傘を持ってもう一度繰り出しま~す。

 

再びホテル前の道路

雨のせいもあり、気温は10度近くと寒いけど我慢我慢。

f:id:yumi930:20190409221511j:plain

ネオンが派手でしょ~。

f:id:yumi930:20190409221752j:plain

アップルショップもあり、やたら大きい。

f:id:yumi930:20190409221805j:plain

この派手なネオンエリアのすぐそばに観光名所「西湖(シーフー)」が出てきます。

急にいい景色。右奥のネオンでだいぶ明るいですが。

f:id:yumi930:20190409221927j:plain

19時と20時に噴水ショー。

音楽は何故かセリーヌ・ディオン(笑)

f:id:yumi930:20190409222016j:plain

お洒落なショッピングアーケードもありますよ。

f:id:yumi930:20190409222356j:plain

 

寒いけれど、ジュース屋さんでタピオカミルクティーを購入。

f:id:yumi930:20190409222957j:plain

大きくて黒いタピオカが良かったのですが・・・小さなタピオカになってもた~。

ストローが細い(泣)

珍珠奶茶と言って注文したのになぁ。
寒いのに冷たいものを飲んで、余計冷えて撃沈。

f:id:yumi930:20190409223011j:plain

 撃沈した後に友達と合流できて、翌日から言葉の心配も無く過ごせそうです。