mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 礁渓温泉2

ホテルの周は素朴なお店が並んでいます。
屋台系の飲食店が多いかな。



歩いて5分で駅があったり。


八寶冬粉で食べた汁ビーフンは美味しかったです。


トマトと長ネギの産地で、至る所で売っています。

プチトマトから巨大トマトまで大きさは様々。


夜になるとネオンが眩しく、色とりどりで明るいこと。


ホテルの看板が怪しいくらいに派手!




これらは至って普通の温泉ホテルなんです。


↓こっちはモーテル

モーテルの方が看板が地味のような。。。


ホテルのある道沿いは、渋谷の円山町みたいな感じに見えるかも。


温泉が流れている川が公園になっていて、みんな足湯を楽しんでいます。

土曜日の夜は人出が多く、台北とは違う雰囲気も楽しめました。
お勧めの温泉街です。
日帰りでも行けるのですが、せっかくなら1泊や2泊してのんびりするのがいいと思います。台湾リピーターには是非行ってネオンビカビカを見て欲しいなぁ。