mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

初ベトナム旅行

年末年始はベトナムホーチミンへ!


ベトナムの首都は北部のハノイ
今回はハノイでなく、ホーチミン行きの飛行機がお手頃価格で発売されていたのがきっかけで10ヶ月に予約しておいたのです。


アジアは何度も行っていますが、ベトナムは行ったことがありません。
ベトナムというと、治安は大丈夫かなぁとか、お腹壊さないかなぁとか、色々心配事があったのですが。友達いわく、雑貨が多くて女性にはたまらない場所だと教わり、きっとハマるとまで言っていました。
確かに洋服の生産国でベトナムは有名ですし、刺繍も盛ん。
あと食べ物は日本人好みとも言われているし・・・ここでワクワク(^O^)


るるぶベトナム」を片手にいざ出発♪


成田空港はお正月モード。去年もお正月飾りを見て成田から台北経由バンコクへ行ったなぁと思い出しながら。


飛行機は9:30発のベトナム航空。成田空港近辺のホテルに前泊して余裕の空港入り。コレ楽だった〜。


機内からは富士山が見えましたよ。


機内食も美味しく頂き、6時間50分のフライト。

CAさんの制服がアオザイで、女性らしさが引き立っていました。
ここでちょっとアオザイが欲しくなる。。。


ホーチミン(タンソンニャット国際空港)に到着!

ベトナム航空の機体の色が素敵な青ですね。航空会社のマークは蓮の花。


空港からタクシーでホテルへ。
Liberty Central Saigon Riverside Hotel
(リバティー セントラル サイゴンバーサイド ホテル )
長いホテル名(^_^;)


サイゴン川に面したスタイリッシュなホテル。


部屋はコンパクトですが、設備が新しく快適です。
ホテルの口コミを見て評判良かったのでココに決定。
バスタブなしかと思ったら、たまたまバスタブは付いていました。
ハンドシャワーがスティック型タイプで直角にお湯が出るので、バスルームは気付くと水浸しになるんだなぁ。


夜の屋上はとってもかっこいいんですよ。


バーと併設されていて、サイゴン川が眼下に広がり開放的なプール。


まだ1泊もしていないけれど、このホテルにして正解と思えるような予感がありありな初日です。


続く〜