mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

シンガポール2泊5日

ヨガ仲間のMICOちゃんと一緒にシンガポールへ。
週末を利用して、弾丸の2泊5日のスケジュールです。
行きも深夜便。帰りも深夜便。
深夜便の組み合わせは絶対にツラい。。。分かっているけれど、お互いが仕事を休まずに行ける日程で決めたらこんなんなりました。

羽田空港は七夕バージョン。

嬉しいことに、MICOちゃんが全日空スーパーフライヤーズのゴールド会員のため、同行者の私もラウンジが使えたり優先搭乗出来たりといいこと満載♪

ラウンジ内は広くて食事も充実。
こんなに広くても2人掛けの椅子が満席状態で、深夜便の多さを物語っています。
テンションが↑↑↑になった私は、夜食モリモリいただいて満腹。
確か夜11時頃だったかな。こんな時間に一通り食べしまった(^_^;)

約7時間のフライトは、最初にスナックの盛り合わせ袋が配られて就寝タイムzzz。
到着前に朝食が出ました。

お粥とそば。炭水化物と炭水化物。まぁいいでしょう。

シンガポール着は午前6時過ぎ。
空港からは旅行会社の送迎でホテルまで。
朝7時過ぎなのに。、何とチェックインさせてもらえた!
なんていいホテル!!
「ランデブーホテル」

ドービーゴート駅とブラスバザー駅が最寄りの便利な立地にあるホテル。
部屋は古さはあるものの、なかなか快適でした。
部屋からはプールも見えます。

まだ時間が早くて、どこのお店も開いていないと思うので、ヨガスタジオの8:30のクラスを受けることに。

ビクラムヨガ スコッツロード店

オーチャード通りのそば。true yogaの中。
ビクラムヨガだけフロントが別です。

平日のクラスは
6:30、8:30、10:30、17:00、18:30、19:30、20:15
1日7レッスン。日本より多いですね。

スタジオは2つありました。

夕方以降は2つのスタジオをフル回転。

待合室は広々していて、オリジナルロゴマークがたくさん。

5分遅れで始まり、終わったらインストラクターがソッコーで消えたので、挨拶すら出来なかった(+_+)

ちなみに常温のスタジオは近代的な感じ。

碁盤の目みたいに奇麗にマットが敷かれていますが、3列目以降は鏡が見えないので、ちょっとずらした方がいいのでは。。。

常温のスタジオ3部屋、プライベートスタジオ2部屋、ビクラムヨガ2部屋あり、早朝から多くの生徒さんがヨガやピラティスなど受けていましたね。
このようなフィットネスはイスラム教の方も受けやすいので、シンガポールでは流行っているのだと思います。

ロッカールーム

自分の南京錠でロックするタイプ。ここへ来る時はマイ南京錠をお忘れなく。

シャワーも浴びてスッキリしたところで、ランチ&観光と続きま〜す。