mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バリ島 BIRAMYOGA

バリ島3日目


いい天気!!
ピーカンな朝から始まりました!


ビクラムヨガに行くために、8時過ぎにはホテルを出発。
途中の大渋滞に巻き込まれて、10時のクラスに間に合うか心配しながらも余裕の到着。


ビクラムヨガ スミニャック

バリ島にはビクラムヨガスタジオが2つあります。
クタとスミニャック
どちらも1日2レッスンか3レッスン。


店に入る前にサンダルを脱ぎ、フロント周りはこんな感じ。

白いタイル張りの床、白い壁、白い家具。
全く電気をつけていなくてもこの明るさ。


料金表

インドネシアルピーはゼロが多くて最初は馴染めない・・・
日本円に換算するには、ゼロを2つ取った金額くらい。
1レッスン=1,550円とか。


更衣室、シャワー

シャワーは水だけね。


1階にフロント、更衣室
2階にスタジオ

床が絨毯でなく、フローリングのようなタイルのような。
レッスン後はモップがけをして汗を拭きとっています。
ここも白い床、白い壁。高い天井がイイネ。
窓からの光で十分明るい。


ヒーターは我が家にもありそうなエアコン8台。

外は30℃以上あるのに、ここから熱風が出てきて暑さ倍増。
クラス始まったら、汗のかき方が尋常ぢゃない。


加湿器は見当たりません。
何もしなくても汗が噴き出すくらい湿気が高いバリ島には必要ありませ〜ん。


生徒はヨーロピアンが多く、インド系、インドネシア人など多彩な顔ぶれ。
先生はカナダ人のエドワード。

いつもと違った湿度の高さに苦戦しながらも、窓からはヤシの木が見えたりしてバリらしさを感じて90分乗り切る!


エドワードの明るく気さくなクラスのおかげで、終わった後の爽快感、達成感がひときわ高かったかも。
今年初めのヨガはバリ島で♪
これも嬉しかったなぁ。


シャワーは水だけで最初ヒヤっとしますが、湿気が高いのでシャワー後も汗が引きません。


DFSギャラリアへ立ち寄ってからホテルに戻りました。
DFSでは、ツアーに付いていた無料御食事券を使ってワンタン麺にしたら・・・分かっていたけれどインスタントラーメンでした。