mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

singapore 続き

3日目。

ようやく気持ち悪いのが治まったみたいで、朝の目覚めが気持ちいい〜〜!!
ただいま朝の5:00。


朝ヨガを受けに行くために早起きですっ。


ヨガは空腹で行うのがよいと思いますが、フルーツくらい食べておこうと思って、
前の日にスーパーで買っておいたのがコチら↓

スターフルーツが南国らしい。
こんなにてんこ盛りは食べきれないので、2日に分けて食べました。


ヨガスタジオに着いたのは6時前。
外は真っ暗。日本よりも日の出も日の入りも遅いなぁ。
スタッフよりも早く来てしまい、1番乗り。

6:30のクラスから始まって、多い日は1日10レッスンもあるのですよ。
平日夕方からは、2つのスタジオをフル活動しています。


初めて受けた朝ヨガの感想は・・・体がスッキリ!!!!
前日の絶不調の時と比べ物にならないくらい体を動かせました。
この日は平日のため、受けに来ていたのは、これから出社のOLさんっぽい人が多かったかな。


いったんホテルに戻って、ヨガグッズを置いてからjalanjalan(散歩、観光ですかね。)しま〜す。


シンガポールの電車の乗り方は、とても分かりやすい。

自動販売機でチケットを買うボタンを押してから、画面の行きたい駅をタッチ。
料金+デポジット1ドルを支払います。

改札を通って〜

モニターに何分後に電車が来るとの表示。

ホームには、ここで並びなさいよっ・・・という矢印があるので、大体の人はお行儀よく並びます。

電車から降りたら切符のデポジットを返してもらうために、自動販売機で清算



オーチャード通り(Orchard)

昨晩からずーっと雨でしたが、ようやくやみました。
街路樹が大きくて緑が濃い〜。


ここはショッピングセンターだらけ。


マックカフェ。上からのアングル。
段々畑風のテラス席がおっしゃれ〜。


パシフィックプラザの中に、ビクラムヨガがもう1店舗。
ここはマレーシアと同じ系列。
DFSギャラリアの隣です。



リトルインディアの屋台で、ニョニャラクサを食べて・・・

ココナッツにチリパウダーが入っているのでオレンジ色しています。
ココナッツの甘みとチリの辛さが合う!!!
うどんのような麺は米で出来ていて、具はアサリや魚の団子みたいな魚介と野菜。
おいひいっ。

でも・・・まだ食欲は戻っていないので、半分食べてお腹がいっぱい。
ごめんなさい。



リトルインディアをjalanjalan.
貴金属のお店や、インドの雑貨を売っているお店が多いです。



アラブストリートをjalanjalan.
洋服の生地を売っているお店がたくさん。


ホテルまで歩いて帰る途中に、マレー系シンガポール人に話しかけられて、一緒にお茶したり。

近くの旅行会社へ航空券を取りに行った帰りだそうで、仕事の合間なのにお茶しちゃって大丈夫?!

このシンガポーリアンと夕飯を食べる約束をしたのに、予定の時間になっても連絡が来なかったです・・・
1時間以上待っていたのに・・・ んもぉ〜(>_<)
チキンライス食べようって言われたのに・・・


チキンライスはお預けにして、もう1度スタジオに行って19:00のレッスン受けました。
30人くらい受けに来ていて、すごく活気がある90分。
スタッフもお客さんもフレンドリーで、このスタジオ大好きです♪
また来たい!!!!


結局チキンライスは食べられなかったけれど、シンガポーリアンからはお詫びの電話が来ました。
仕事で手が離せなかったとかで・・・。
それならば仕方がないですね。


よく運動して、よく歩いて、よく喋った1日でした。