mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

香港へ〜

ゴールデンウィーク前半は仕事オンパレードでしたが、後半に3連休だったので香港へ行ってきました。


4日目の夜から仕事のため、羽田→香港、香港→成田のスケジュールで。
帰りは久々の成田空港だわぁ。


ゴールデンウィーク中の羽田空港は、意外と空いていて出国審査もガラガラ。


静岡県上空では、富士山の上部が見えましたよ。


機内食はお弁当のような和食。

(JAL便)


4時間ほどのフライトで香港へ到着。
空港からはエアポートエクスプレスが九龍駅と香港駅を結んでいます。

日本の成田エクスプレスのような感じですが、空港から九龍までたったの23分。
九龍駅から各ホテルへは無料のシャトルバスで移動。


車窓から九龍駅を見ると、周りは工事現場ばかり。
開発を進めている西九龍地区で、将来的にはここから中国本土への特急列車がつながる予定。

一番高いビルはSKY100で、翌日、展望台に行く予定です。


順調にホテルへ到着。
カオルーンホテル(九龍酒店)

尖沙咀(チムサーチョイ)駅直結の、立地は最高の場所。
隣はペニンシュラホテル。


17階のクラブフロアー専用カウンターでチェックイン。
ちょっとしたラウンジになっていて、スナックや飲み物はフリー。
冷蔵庫の中はビールがずらっと。ビーラーにはたまらないかも。

夕方のカクテルタイムには各種アルコールや軽食もあるので、ラウンジでくつろぐのを楽しみたいと思います。


クラブフロアーといっても、室内は他の部屋と同じ。

窓からはペニンシュラホテルの横から少しだけ海が見えました!


外を眺めていたら雲行きが怪しくなってきて・・・
この後、雷を伴う大雨になってしまったのでしたっ。