mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾行ってきました

3泊4日で台湾に行ってきました。


今回はスポーツクラブの友達と一緒に。
「ねーさん」のニックネームで呼ばれているエアロ仲間。


ねーさんは羽田の近くに住んでいるのに、羽田空港国際線を利用したこともなければ、アジアにも行ったことがないと言うので、私が台湾を案内しますっ♪的な感じで誘いました。
いつも欧米や南米などの遠い国で、それも10日間くらいの旅行をしてるので、私が行ったことない国ばかり。


ねーさん的なイメージは
旅行=長距離・高い・疲れる
らしい。。。


そんなことないのにね。


この旅行計画を知った母が、「私も行きた〜い!!!」と手を挙げて・・・
結局3人で行くことに。


出発が祭日のために、希望の便が満席。
でも時間重視で、中華航空のCクラス(ビジネスクラス)を予約。


羽田のラウンジで、ねーさんは生ビールを堪能。

ラウンジの軽食は、コンビニのようなおにぎりと、サンドイッチと、カップ麺でした(笑)


Cクラス〜〜〜


ウェルカムドリンクの後に、食事。
カニイクラ、生ハム。贅沢ですね。


メインはヒレステーキ。
あ〜もう贅沢♪
コレ、昼食ですから。昼にこんなの食べちゃって大丈夫かなぁ。


ねーさんは、シャンパン飲み、白ワイン飲み、赤ワイン飲み。


デザート


4時間のフライトで台北松山空港に到着。
ホテルまではタクシーで20分ほど。
台北ガーデンホテル(台北花園酒店)」

去年泊った時に、綺麗で居心地も良かったんです。
目の前に24時間営業のカルフールもあるしね(^−^)


夜は士林夜市へ。

リニューアルしてから初めて来ました。


1階が雑貨類

地下が食事処


メニューは日本語も多く分かりやすい。
カニが美味しそうに見えてカニのあるお店へ。
牡蠣オムレツや魯肉飯(るうろうはん)など注文。
ねーさん台湾ビールをくぴ〜。
久しぶりに牡蠣オムレツ食べて、甘いケチャップも悪くないなと。
カニは殻ごと全部食べられます。


旅行前に台湾観光協会から夜市クーポン券をもらってあったので、100元/1人はクーポン利用。


外の夜市もjalanjalanしながら。相変わらず活気があること。


初日の締めはマッサージ屋さんに行って終了〜。
戻ってきたのが0時過ぎてた!!!