mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ORGANIC LIFE TOKYO

4/21〜23に開催中の「オーガニックライフ東京」のヨガクラスに参加してきました。


会場近くのファミレスで友達4人と待ち合わせて、腹ごしらえ&近況報告などなど。

会場の「3331 Arts Chiyoda」は、廃校になった中学校をそのまま再利用した建物です。
教室や体育館など懐かしい造り!中学高校時代はこんな環境で勉強していたなぁと思い出します。

参加したのは2つのヨガクラスで、山田多佳子先生の新発売のCD「サムドラ(海)」をテーマにしたクラスと、ケンハラクマ先生のアシュタンガヨガクラス。


山田先生のクラスは、アットホームな感じでCDの解説も交えながら。言葉一つ一つが心に響きました。人生は1度きりしかないので、やりたいことがあったら挑戦しなさいとのことこと。自分が変わらなくても、周りの環境の変化で阻まれることもある・・・。本当にそう思いますね。


ケンハラクマ先生のクラスは、私にとって初のアシュタンガクラスでした。クラス名は誰でもできるアシュタンガヨガと書いてあったので、友達3人と参加。
体育館の広いスペースにヨガマットがギッシリ。200人くらいの参加者がいたかな。
チャンティ マントラ(ヨガの前に唱える言葉)から始まり、太陽礼拝がスタート。
慣れないポーズの連続で途中でバテながらも、隣に友達がいたから乗り越えた感じで無事終了。


他のフロアでヨガウェア、CD、オーガニックな食品、雑貨etc・・・物販も色々ありCDを買ってみました。

このようなヨガイベントに参加すること自体初めてだったので、誘ってくれた友達に感謝💛