mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ジャンボ餃子と藤棚

4月中は各店舗のジェクサーに格安で利用できるとのことで、赤羽、池袋、東神奈川、新川崎の4店舗に出没しました。それぞれの店舗の良いところを発見できて、池袋と新川崎がお気に入りです。

池袋はホテル内にあり、こぢんまりしていて混んでいません。リゾートプールも小さいですがリッチな気分になれますよ。
新川崎はお風呂が素敵♪炭酸泉でお肌がツルッツルです。ホットヨガのボルケーノヨガのスタジオが広くて整理券無しで受けられるのが嬉しい。

5月以降の会員区分を全店舗使えるものに変えたので、時間を見つけて他店舗にも遠征したいと思います。
まだ行ったことのない店舗あるし。


リッチな気分になれる池袋店の帰りに、ジャンボ餃子が有名なお店でランチしました。
「開楽」

東口地上出て2分くらいの中華料理店。


半ラーメン&ジャンボ餃子5個のセットを注文したら・・・

半ラーメンと言ってもそれなりに大きく、普通に1人前に見えるくらい。


次に餃子がド〜ン。


たれ用の小皿が本当に小さく見えます。
箸で餃子を持つと重みで指先がプルプルして、1個目掴んだら小皿の上に落下しました(笑)
見た目のインパクト大で楽しいですし、食べごたえがありしっかりした味で人気のある理由が分かります。
お店特製豆板醤と一緒に食べるのが一番好きかも。


腹ごなしを兼ねて、近所の洗足池をjalanjalan。

新緑が綺麗な季節にりましたね。


藤が見頃を迎えました。



大きな藤棚ではありませんが、紫のカーテンはなかなかいいもんです。
今人気の、あしかがフラワーパークの藤棚はと〜〜〜っても素晴らしいのでしょうね〜〜。
ネットで見ると相当綺麗でしたよ。

世の中はゴールデンウィーク突入で行楽モード全開な雰囲気の中、私は仕事頑張ります。
旅行の予定はありませんが、後半にちょこっと日帰りでどこかへ行けるかな。