mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

富戸の海 魚達

水中はだいぶ夏らしくなり、水面25度、水底19.7度。
水温差がだいぶありました。お陰で水底から浅場に移動すると温かい~、ホッとする~。


富戸のアイドル、カエルアンコウは大サイズが2匹。


オレンジと白。
5センチくらいで私でも見つけやすいー。


海藻に絡んでいるタツノイトコ


深場にはヤギと同化しているビシャモンエビ

ビシャモンエビはブルーのイメージですが、
ヤギと同じオレンジっぽい色。


ニャンコ(ネコザメ)

思ったより大きく、正面の顔がブタっぽく笑えます~。


水面にツクシトビウオ幼魚


今だけ見られる魚。
最初はゴミっぽく見えたのに、他のダイバーが必死にカメラで追いかけていて気づいた!


他にも色々いましたよ。
ビーチでも魚影が濃く飽きないっ。
今年はアオリイカの産卵がほとんど無く、これは残念でした。
水底の温度が低いせいかな。


夏は海に何度も行きたいので、時間見つけてチャレンジしま〜す♪