mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 OXYMRONカレー

鎌倉へお墓参りに行ったら、行きも帰りも変わったバスでした。

京急の「りんどう号」というレトロバス。
ちょっとラッキー(^O^)


お昼は、小町通りにある「OXYMRON(オクシモロン)」へ。
前回食べた時に感動したのでリピートです。
平日でも行列必須。

カフェ風の店内は女性率が高く、1人でも気軽に入れるお店。


エスニックそぼろカリーが一番人気かな。


見た目が斬新なのと、4種類の大葉、ねぎ、三つ葉パクチーがてんこ盛り。香り高いカリー♪
レモンをかけるとさっぱりして美味しいです。
トッピングのピーナッツが良い歯ごたえのアクセントを出していて、全ての素材が生かされている絶品!!


今日は小町通りをメインにjalanjalanしていたら、ジェラートを食べたくなり・・・
長谷の「鎌倉ジェラート」。

ここ数日は気候が良くて、春らしくて過ごしやすいですね。
木々は新緑が芽生えてきて緑が新鮮。
今度は終日鎌倉散策して満喫したい!