mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ベトナム 1区jalanjalan

ホテルの朝食♪


床まである窓からはサイゴン川を眺めながら。


ホテルの朝食バイキングは旅行の楽しみのひとつ♪
ここは種類が多くてどれも美味しそう!
ベトナムらしく、フォーのコーナーもありましたよ。
果物たくさんもいいですね。



お粥もパンケーキもパンもフォーも食べました。
どれもハズせなかったし、どれも美味しかったです。



朝食後は街中jalanjalan。


Mangroveでアオザイをオーダー。
ベトナムアオザイでしょ。
街中のベトナム人はあまり着ていません。
ホテルのスタッフが着ていたり、お土産屋の店員が着ているのを見ると素敵だなぁと思って。フルオーダーなのにお値段が手ごろだったので勢いで。


日本語OK。1泊2日で仕上がります。
楽しみ〜。


電線はグルグル巻きですごいことに。


こんなんで電気が届くのか心配になりますが、ベトナムならではの風景?!


コンビニは、サークルKがたくさん。
ミニストップファミリーマートは少々。
セブンイレブンは見かけませんでした。コレ意外だった。

店内は狭く、日本の半分くらいの広さかな。どのコンビニもミニサイズ。


数は少ないですが、スタバは数店舗。


値段はベトナム人には高いらしく空いています。羨ましいなぁ。
街中にカフェがいくらでもあり、選び放題。


ショッピングセンターは歩いて回れるところに数ヶ所。
建物はコロニアル建築が目立ち、フランス統治時代に作られた建物が現存していて歴史を感じます。


ユニオンスクエア

パークソン

ヴィンコムセンター


ベンタン市場
2000軒以上の店舗が入る観光客向けの市場。




その場でサンダルを作るお店もあり、雑貨天国。
サンダルオーダーは600円〜と日本では考えられない金額。ちょっとワクワクしますよ。
だいたいの物は値段交渉。店員さんの呼び込みも多く面倒なので、サンダル1足買ってあとはスル〜。


市場の外側は生鮮品の店が並び、ここは地元向け。


続く〜