mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

ベトナム   ドンコイ通り、ニューグエン通り

ホテルのチェックイン後、荷物を置いてから街へ出ま〜す。


ドンコイ通り

ホテルからすぐのメインストリート。


夜はライトアップ。


この界隈にお土産屋やレストラン、ホテルなどが並び、一番楽しいエリア。


隣のニューグエン通りは5月に歩行者天国になった大通り。

車道部分はトンネルっぽいライトアップ。


夕飯はgold fish



無難に日本語メニューのあるお店にしてみました。
本場の生春巻きに感動したり、ココナツの殻に入っている炒飯は見た目も楽しくてテンション↑↑


食後は足マッサージ
健之家

料金は75分、25万ドン。


まだベトナム通貨のドンに慣れていません。
ゼロが多すぎて、さっぱり分からんっ。


この日のレートは1万ドン=54円なので、
25万ドンは1,350円ってことで。なかなかお手頃な金額が嬉しい♪
ベトナム滞在中、足マッサージはここしか行かなかったです。


バイクの多さに圧倒されて初日は終了〜。