mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 最後の夜も食べまくり〜

夕暮れの九分の後は、台北のレストランまで送ってもらい車チャーターは終了。


度小月

台南料理をいただけるチェーン店。


1人1つ擔仔麵を注文。

麺は普通麺と米粉を選べ、スープ有り無しも選べます。


からすみも注文。

あぶったからすみに大根のスライスを乗せて食べるのが一般的。
程よい塩気はビールと合うのかな?!
私はお茶でも合いますよ〜。


食後はICE MONSTER!

台湾でも人気店につき、夜9時でも20人位待ち。


6人で3品選んでみました。
マンゴづくしかき氷

氷もマンゴ果汁で、パンナコッタも乗っていて見た目も豪快。


コーヒーかき氷

コーヒーゼリー付き。
かき氷と一緒に食べると、かき氷のフワフワ感とゼリーのモチモチ食感が面白い。


マンゴかき氷

氷は普通のタイプ。
フレッシュマンゴが底にゴロゴロ入っていて隠れていました。隠しマンゴみたいな。


客層は、老若男女みんないます。
国民食と言ってもいいくらい!
フワフワ感に感激!!マンゴをめいっぱい食べられて満足!!


〆はマッサージ。

ホテルの近くにあった24時間営業のお店へ。
6人中1人脱落して早々寝ちゃったけれど、残りの5人で足と全身マッサージで癒される〜。


何だかんだでホテルに戻ったのが夜中0時。
落ちるように就寝でしたzzz。
もう翌日は帰国なんて寂しいわぁ。