mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 雨の日の午後

東門散策で、坦々麺の看板に惹かれて入ってしまったお店。
老�殀担担麺(ラオデンタンタンミェン)

店内も悪くない。。。
半屋外なので寒いけど。店内なのにコートは脱げません。

メニューは日本語も出してくれました。

坦々麺と小皿1品

汁無しかぁ。このタイプは食べ慣れていなくて。
中辛にしたのが失敗だった。
私には辛いっ。みるみるうちに麺が伸びてしまい、撃沈。


ホテルに戻って西門もチラ見。

原宿に似ているかな。若者が多くて、夜の方が断然活気のあるエリアですね。

ネオンがまぶしいっ。あ〜台湾に来たなと思わせる。


初めて行った「足満足」
足湯+足マッサージ+全身マッサージ 90分で999元

お店の雰囲気がビミョーだけど、担当してくれた人は上手でした。
足マッサージを受けている隣でスタッフがご飯食べていたり、タブレットでネットをやっていたり。
まぁ日本じゃないからね。気にしちゃいけない(^_^;)
いつもの「元気」の方がちゃんとしていて好きかな。


夕飯というか夜食は
阿財虱目魚 (アーツァイシームーユー)

この店の営業時間は夜10:00〜朝6:00
夜12時近くに行ったのですが、行列していました。
普通の時間に営業していない変わったお店。
みんな深夜なのにガッツリ食べていて時間の感覚を忘れそうです。


台北では24時間営業のお店はそんなに多くないんです。
何故か食べ放題の鍋の店は24時間営業だったりしますが。
ファミレスも居酒屋も11時、12時で閉店です。
深夜に食事と思ったら、前日の粽のお店(午前3時まで)か、このお店くらい。


台湾2日目にして胃が疲れちゃったかも。