mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

6人で台湾!

友達と構想2年、やっと実現した台湾旅行!
今回は6人で行ってきました。
私にとっては今年初の台湾。たぶん15回目?!


みんなは金曜日に有給を取り、金・土・日の2泊3日。週末海外です。
台湾に行ったら行きたい場所、食べ物、もろもろ希望を聞いておいたので、全部かなえたいなと。
短い日程ですが、パワースポット、九分、小龍包、かき氷、マッサージ、パイナップルケーキ、ホテルでの豪華な朝食etc。全部入れてみた!



往復エバー航空。使用機材はハローキティジェット。

現在7機保有しています。


チェックインからキティちゃんだらけ。


機内もキティ〜〜〜。




機内案内の用紙も♪

女性のテンションは↑↑。
男性陣は・・・まぁ普通〜といったところでしょうか。



羽田→台北松山空港まで約3時間半。
機内で映画をギリギリ1本見れたかな。
行きは「ビリギャル」見ました。


宿泊は「アンバサダーホテル」


チェックイン後、すぐに行動開始〜。
かき氷屋へ。
「氷讃」


ホテルから徒歩圏内。マンゴの季節しか営業しない人気店。
マンゴかき氷だけでなく、小豆、プリン乗せの3つを注文。
氷が牛乳味で、お勧めは練乳乗せ。3つとも練乳乗せにしましたよ。
氷がフワッフワでいくらでも食べられるっ。


ここから地下鉄MRTを乗り継いで、近場を回りま〜す。