mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 烏来温泉

台湾の観光地で好きな場所の一つ「烏来(ウーライ)」へ。


台北駅からバスで1本で行けちゃいます。

台北駅は外観が立派。
新幹線、在来線、地下鉄が通っています。


バス乗り場は、駅を囲むように四方八方にあり、事前に調べておかないと大変なことになります。


烏来行きは8番出口から50mほど歩いた場所。
そして終点まで1時間ちょっと。
だんだん緑が多くなって、川沿いを走ったところで終点。
台北から約28キロの東南に位置。

川の色が何とも言えない不思議なエメラルドグリーン。


上流の滝のある場所まではトロッコで行く予定でしたが、9月いっぱいまでメンテナンス中でお休み(泣)
歩いて20分くらい坂道を登って、もう汗だく〜。
ロッコに乗れたら楽しさ倍増だから!!!


「烏来瀑布」

落差80mで、台湾では最大。


頭上には遊園地行きのロープウェーが見えます。


温泉地なので、道沿いに温泉宿や日帰り入浴施設があったり。


メインストリートはお土産屋とレストランがずらっと。

お昼はタイヤル族の郷土料理を食べました。
竹の中にもち米の入った竹筒飯や、川エビと魚のフライなど、どれも美味〜〜〜。


無料の温泉もありますよ。

川に面したスーパー露天風呂。
地元の人で賑わっていて、ほてった体を川で泳いで冷ましたり。
お弁当を食べている人もいたり。


素朴で緑が豊かな素敵な場所でしょ?!
都会の雑踏を忘れられる良い時間です。


川を横切る電線の数にビックリもしますが。


再びバスで台北に戻って、マンゴーかき氷を求めて「ICE MONSTER」に。

永康街(ヨンカンジェ)で大人気だった「冰館(ピングァン)」、「永康15」のお店がMRT国父紀念館駅そばに移転して再オープンしました。
日本のかき氷と違って、氷に味が付いているんです。
トッピングもどっさりで量の多さも台湾ならでは。


マンゴ入りのかき氷おいひ〜〜〜。
しっかし量が多い〜〜〜〜。


これを食べたら夕飯は無理だった。。。


最後は行きつけのマッサージ屋さんで。
中山駅の「元気養生会館」

100mほど移動していたので、外で固まっていたらオーナーの陳さんが出てきました。
懐かしの再会っ。
広くてきれいになっていました。
客層のほとんどが日本人です。


整体もやっているので、足マッサージ&全身マッサージ&パキパキと整えてもらってリセット終了。


天気予報を見たら、翌日から雲行きが怪しいとのこと。
どうなる、私の旅行・・・(+_+)


まぁ当然ながら大雨になるんですけどね。