mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

夏休みは石垣島へ

今年も石垣島に!
出発前日に台風が2個も同時発生して、そのうちの1個は沖縄方面に向かうルートのため、すんんんごいドキドキの出発でしたが…。
予報では速度がゆっくりのため、旅行中はまぁ大丈夫かなと。


行きの飛行機は新しい機体で、機内のシートは黒の革張りがかっこいい♪
少し薄めのシートのため座席ピッチがやや広め。


空港のロビーには水槽が。
何気にナポレオンも入っていました〜。あとカクレクマノミなども。


宿泊は、ホテルチューリップ。
可愛らしいネーミングのホテルです。ここが至れり尽くせりでアットホームな感じが良かったですよ〜。
空港の送迎も付いています。

ビジネスホテルなのに、1泊2食付きプランも選べます!
3泊とも夕飯付きにしました。


夕飯はこんな感じ↓
1日目
カレー(セルフで好きなだけの量)+モズク+刺し身+唐揚げ!!!

2日目
チャーシュー+刺し身+煮物+揚げ物+卵焼き+汁物

3日目
酢豚っぽいもの+刺し身+煮物+揚げだし豆腐+汁物


毎日てんこ盛りの量で、外食する余裕が無く・・・
行きたかったお店は全く行けませんでした。


さて、今回もダイビングメインですが、ダイビング後の夕飯までの時間は市内のメインエリアをjalanjalanしましたよ。




市場で石垣牛クール宅急便で頼んだり。
ちんすこうを大量買いしたり。


コンビニのドリンクコーナーでは、東京で見かけない牛乳や沖縄限定らしきお茶が面白かったり(^^)


続く・・・