mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

軽井沢観光

アウトレットは行かずに、普通に観光〜。


雲場池

観光用の池です。
池に映る緑が綺麗。


ブタすぎる鯉がいますよ。



旧軽井沢

ここで食べ物ばかり買う私。


沢屋のジャムはハズせないですね。

材料が国産の果物と砂糖のみ。
普通はペクチンなどが入っていますが、沢屋の商品には入っていません。
種類が多くて目移りしまくりでした。
イチゴの果肉ゴロっと入っているのが気に入って、イチゴとその他2つほどお買い上げ♪


はちみつ屋が多くて、吸い寄せられるように店内へ。

試食しすぎて何が美味しかったのか麻痺しつつ。。。
レンゲ味が気に入りました♪


あと、どこにでもある腸詰屋にて・・・ソーセージをゲット。


浅野屋


パン以外にお惣菜も充実。


教会が多く、軽井沢で一番古い教会はここ。
軽井沢ショー記念礼拝堂


パウロカトリック教会


昭和10年に設立。


万平ホテル



明治27年創業(今年で創業121年)。
カフェテラスでジョン・レノンのリクエストで生まれたロイヤルミルクティーを飲みました。
テラスから緑を眺めながら大人な時間?!を過ごしてみたり。


白糸の滝


標高が高いので、昼間でも26℃くらい。マイナスイオンを浴びてリフレッシュ。


星野リゾート内にある、ハルニレテラス。

川沿いにモダンな建物が並ぶ新しい観光スポット。
ウッドデッキなので犬の散歩も向いています。


遅めのお昼、村民食堂。


短い時間でしたが、避暑地で過ごすことが出来て高原の素敵さを実感です。
夏は爽やかでいいですね(^v^)
アウトレット効果が高いのはもちろん、観光も充実していて人気の別荘地なのが分かります。


軽井沢は素敵〜〜〜なんて言っていたのも束の間。
高原からの〜〜〜〜海に行っちゃいますよ!