mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

Bikramyoga Bangkok

バンコクにビクラムヨガのスタジオは2つあります。
ホテルの隣の駅にあるスクンビット駅(又はアソーク駅)から徒歩5分のスタジオに行ってきました!


駅から5分とはいえ、道路の名前がタイ語で道に迷いましたが(^_^;)




ビルの4階です。
看板に日本語も書いてありましたよ。


フロント


スタジオ前


スタジオ内

じゅうたんもマットもグレーで落ち着いた感じ。
後方は全て窓ガラスになっていて、日差しがまぶしい〜。
ヒーターは、天井のパネルです。遠赤外線のような暖かさ・・・いえ暑さが体の芯に染み込みます。


写真はありませんが、更衣室はロッカーに南京錠をかけるタイプなので、自分の南京錠を持参します。
料金にバスタオル2枚付。


クラス担当は、スタジオオーナーのリチャード。
アメリカ人のインストラクター。
パワフルでテンポよいクラス。私も負けずについていきましたよ〜。
日本人もたくさん参加していました。タイ人、ヨーロピアン、中華系などなどインターナショナルな顔ぶれ。
同じクラスに初回の人が2名いましたが、後半はかなりキツそう。
みんなで今日のベストを尽くしたという感じ。

リチャード、ありがとう。



ヨガ後はちょうどお昼の時間だったので、ターミナル21のフードコートにて。
人気のフードコートのようです。
フロアは広く、店の数も多く、デザート類もたくさん。


色々なお店に目移りしつつ、ガパオご飯らしきものを注文。
あとフレッシュジュースも♪

ガパオ30バーツ、ジュース36バーツくらいだったかなぁ。
どちらも100円程度。
ガパオは容赦ない辛さにヒ〜ヒ〜ながらも、タイ米に良く合う味。
美味しいですっ。
ジュースはその場でフルーツをミキサーにかけるから、出来たて。マンゴ+バナナ。


日本にも、こういうフードコートがもっとあればいいのになぁ。