mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 礁渓温泉

バスで郊外の温泉街へ。


台北バスターミナルから葛瑪蘭客運(カマランバス)に乗りました。


台湾の温泉で有名なのが、北投・烏来(ウーライ)あたりでしょうか。
実は割と近場に人気の温泉があるんですよ〜。
私も最近知った、礁渓(ジャオシー)という温泉街があります。


バスで1時間、長いトンネルをいくつも抜けて東側の宜蘭(イーラン)という都市の近くに到着。
バス停から3分くらい歩くとホテルが見えました。


城市商旅 礁渓楓葉館(シティスイーツ ジャオシーメープルリーブス ホットスプリングホテル)
フロントスタッフは日本語OKで、接客はとても良いです。


4人部屋にもなりそうな広い室内。
これで一番安いカテゴリー。あと3人いけますよ〜(笑)
バスタブにカーテンが無いから、シャワー時の難易度は高いですが。


温泉付きのホテルで、1階と屋上にそれぞれ大浴場があります。
1階 出雲温泉SPA


まずは足湯


4つの露天風呂


台湾式の入浴方法です。
水着+水泳帽の組み合わせ。気分はプール?!
郷に入りては郷に従えということで、台湾式で楽しみました。
雰囲気は日本風ですね。
泉質は無色無臭でサラっとした感じ。


屋上温泉


こちらは日本式の入浴方法でOK。
男女別になっていて、屋根が無い分、開放感いっぱい。


私は屋上の温泉の方が良かったかな。
1階でカードを借りて屋上に入りに行くのが多少面倒なのですが、静かで落ち着いていたので。2泊の滞在中に3回ほど浸かりました。
午後の早い時間は誰もいなくて貸切〜。