mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 羅東

夜は再び電車に乗って、羅東(ルオトン)へ行ってみました。


目的地は羅東夜市!

台北と違ってローカルな雰囲気がいい・・・のですが・・・


途中で激混みになり、身動きが取れない箇所もありました。


色々な夜市を見てきましたが、比較的規模が大きいです。
混み具合は一番かも知れません。


地図があったものの、見ても全然分からない(^_^;)


これは多分、鴨肉の燻製屋

宜蘭産の長ネギを使った蔥油餅の店もあったり。
台北では見かけない屋台がありましたが、どうも食欲が出ず。
臭豆腐は相変わらず点々とあるので、そこは息を止めながら進んでみたり。


結局、かき氷という選択で落ち着きました。
マンゴかき氷の看板に惹かれて入ったのに、今はシーズンでないので無しと言われました。
台北だとシーズン外は冷凍マンゴを使っているので年中提供してくるお店がいくつかあるんですけれどね。

テンション下がったところで漢字のメニューを見ながらあてずっぽうに頼んだら、プリン付きだった。。。

台湾のかき氷は、氷自体に味がついているので食べやすいんです。
しかし量が多かったなぁ。山盛りで来たので、寒い夜には体に応える(>_<)


前日から胃薬を飲みっぱなし。
またホテルに戻ったら飲まないとね。