mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 帰国・・・の前に 

台湾最終日
5泊6日の日程のうち、途中で台中に1泊したりと台北+αを楽しめて満足でした。
私にしては天気がよく、傘を使うことなく終了〜。珍しいかも。


空港のセブンイレブンで、オープンちゃん空港バージョン。

色々なオープンちゃんグッズが売られていて、どれも可愛らしいですよ。



春水堂の看板には嬉しいニュースが。

な、なんと代官山に支店がオープンしてるとは!!
タピオカミルクティーが恋しくなったら代官山に行きます!!!
いや、私の場合は台湾に飲みに行くでしょう・・・きっと(^−^)


今回は胃もたれとの戦いで、果物中心の日々でした。


期間限定のマンゴかき氷
冰讃

雙連駅から3分ほど。
日本のかき氷と違って、氷自体に味が付いていてふわっふわ。
これでもかというほどのマンゴの量に大満足。


ホテルの喫茶コーナーでも果物を。

サンドイッチやお菓子が常備されていて、ホッと一息つきたい時に利用していました。
目の前の三越で買ったマンゴも一緒に。


忘れてはいけないのが小籠包

1回だけ食べました。
サービスの良さと味の総合評価で、金品茶楼がオススメです。


他の店を開拓したかったのに、行きそびれてしまいました。
それも次回の楽しみにとっておきます。