mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

香港 2日目 sky100

土曜日で混雑覚悟で行ったけれど、天気がイマイチなのですご〜くすいていました。
昇りのエレベーターは貸し切りでした。


景色は・・・

う〜ん、白いね〜。
対岸は香港島。うっすらと。
手前の港には、マカオから来た船が近づいているのが見えます。


360度見渡せる展望台は、マンション群や貿易の港など見どころ満載。

393mからの景色は、やはり圧巻。
昼間の景色もいいけれど、夕暮れから夜にかけても見てみたいですね。


sky100は世界で4番目に高いビルの説明があったり。


キャラクターが6種類。

カンフーっぽいのはブルース・リー風?
エッグタルトを乗っけているキャラもいるし、携帯電話型や、トラムの形のものも。


下りのエレベーターも何と貸し切り。
すいていたし、エアコンも効いていて、快適な展望台でした。


夕飯前にカフェでお茶タイム。

香港らしく、烏龍茶ラテを注文。


香港在住の友達からは、海外転勤の生活などを色々教えてもらいました。
月〜木までは中国本土で勤務、金・土が香港勤務。
中国のネタと香港ネタの両方を聞けて、知らないことだらけ。興味深々。
中国ではインターネットにかなり制限がかかるようです。
yahoo、googlefacebookのどれもNG。


中国の東莞(ドングァン)という場所に会社があると言われましたが・・・
初めて聞いた地名なので後で調べてみたら、香港近くの深圳(シンセン)よりもさらに2時間ほど行った場所であることにビックリ。


そして夕飯♪
蔡瀾美食坊(ワンパガーデン)の詠黎園(ウェンライユン)にて。

相変わらず世界一美味しい坦々麺だと思います!!!

普通の坦々麺と、特選坦々麺の2種類を食べ比べ♪
他のメニューも全部おいひいっ。


ワンパガーデンから歩いて友達の住むマンションまで行かれるというので、食後は突撃訪問。

背の高〜いマンションだこと。
紅磡(ホンハム)エリアは日本人の駐在が多い場所です。
海外らしく、マスターベットルームにバストイレがあり、もう1つ来客用にもバストイレが付いているお部屋でした。


数日でもいいから住んでみた〜い(^v^)