mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

京都 お寺巡り

京都にはたくさんの神社・仏閣があり、約2,000ほどと言われています。
その中から、4つほど選んで巡ってきました。


伏見稲荷大社

鳥居が5000本ほど。
全てを回ると4キロの約2時間コース。山の斜面を鳥居がず〜〜〜〜っと続きます。

全国の稲荷神社の総本宮
キツネの像が多く見られます。



三十三間堂

千手観音1001体。
写真撮影NGのため、ネットから写真を引っ張ってきてみました。


清水寺

参道がにぎやか。
修学旅行生、外国人観光客、浴衣レンタルで観光する人などなど・・・

清水の舞台は補修工事中でした。
新緑が綺麗で、空気も美味しい〜。


慈照寺銀閣


銀閣寺でもいいけれど、正しくは慈照寺


静かな雰囲気が、わび・さびを思わせる趣のある雰囲気。
敷地内に竹林があったり、手入れされた庭にコケも。


銀閣から京都の街を一望。



哲学の道


よーじやカフェ

座敷から和風庭園を眺められます。
浴衣を着て観光している女子と共に〜。

抹茶カプチーノ