mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

富戸 カエルアンコウ祭り

今年は梅雨明けが早く、ちょうど海に行った日が梅雨明け当日でした(7/6)。
気温がド〜ンと上がり、30度ほど。


キューバプロショップにガイドを依頼して、他のお客さんと一緒にダイビングしてきました。


さすがガイドさん、富戸の海を知り尽くしているだけあってカエルアンコウを次々と見つけてくれます!


ベニカエルアンコウ

ザ・カエルアンコウyoung

イロカエルアンコウ


他にも黒色の子もいました。2Diveで10匹ほど見たかな。
大きさは1.5センチ〜3センチほどの小さな魚たち。


カエルアンコウ以外にも、イバラタツ、ヨウジウオ、カエルウオなど、細かい魚たちを紹介してもらい大満足のダイビング♪


キューバプロショップのクラブハウスが使えて、いつもと違ってより快適。
今後は時々利用して見ようかな。



さてさて今回の宿泊は
墨田区伊豆高原

墨田区民でなくても、誰でも泊まることが可能。


広〜いロビー周り


マッサージチェアジョーバ、卓球などなど全て使い放題。
大浴場は温泉で、家族風呂もありました。


部屋は広々〜

12畳の和室に洗面台付き。
布団の上げ下げは食事中にスタッフさんがやって下さいます。


食事は大広間で。


半分座敷で、半分フローリング。
民宿ほど豪快ではありませんが、種類は多く十分な量です。


朝食付


1泊2食でとぉぉぉぉってもお手頃価格につき、リピ決定!!
でも8月の週末は満室続きな状況です。。。


帰りは伊豆スカイライン経由で。
東京は35度もある中、山の上は22度とさわやか〜。
霧が濃くて富士山は見えませんでしたが、空気が美味しく天然のクーラーを楽しんで帰りました。