mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

箱根 ツツジ満開

週末の天気予報が快晴となっていたため、久々に伊豆方面へ。


最終目的地は静岡県三島市のスカイウォークなのですが、箱根経由のルートにしてみました。


芦ノ湖スカイラインから見た芦ノ湖。am6:00。

早朝の雲海を見ることが出来ました。朝もやの中の幻想的な景色。
雲海を見たのは初めてです。


所々にある展望台から富士山も見えて、しかも雲一つかかっていない状態。

このスカイラインは走り屋が多く、えらいスピードで何周もしている人がたくさん。
いったい何往復しているんだろ。。。


芦ノ湖畔に着いて、ここからjalanjalanタイム。

「山のホテル」のツツジ


手入れされた庭から富士山とツツジ
ツツジと言えば道路脇に咲いている強い花というイメージですが、想像以上に華やかで見ごたえがあります。

身長よりも高いツツジ


白い藤棚

庭の上からツツジ越しに芦ノ湖も見えます。

このホテルに泊まっているお客さんは、窓からこれらの景色を楽しめるなんて。
なんて贅沢〜。


箱根神社



湖側が正面の鳥居が珍しいです。


芦ノ湖畔から、海賊船&富士山&湖側の鳥居と。


箱根ロープウェイに乗って「大涌谷」へ。


リニューアル後初めて来ました。


今まで開放していた遊歩道は閉鎖になり、別の場所からの噴煙を見る形に。
ロープウェイを降りると、途端に硫黄のにおいが。
外国人にはビックリでしょうね。


黒たまご館


黒たまごは飛ぶように売れていました。


サクッと寄るはずの箱根が、観光が楽しすぎて三島スカイウォークまでたどり着けませんっ。
翌日へ持ち越しに。