mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

京都 祇園近辺

大阪で朝ヨガを受けた後に、京都へ移動。
電車で30分ほどで到着です。意外と近いのね〜。


直線の長〜いエスカレーターに乗りたかったので、ひたすらエスカレーターで11階まで。

駅ビルのレストラン街でおばんざいのお店へ。

駅ビルのレストランのせいか、思ったよりも味が濃い。。。
観光客向けって感じ。


京都の滞在は
ウェスティン都ホテル京都

京都駅からシャトルバスで20分ほど。蹴上(けあげ)駅が最寄。南禅寺がすぐそばです。

都ホテルを引き継いでいるためか、設備は古いです。
サービスのよさでカバー


夜は祇園方面へ。


鴨川の川床は夕暮れから賑わいだして、川沿いには等間隔に人が座っていますね。


先斗町


祇園


風情のある界隈をjalanjalanしながら、私達が選んだ夕飯は・・・
茶寮都路里(さりょう つじり)祇園本店


昼間は行列が100人以上だったので、時間差攻撃して夜7時過ぎに並んでみました。
それでも20分くらいは待ったかなぁ。


特選都路里パフェ!!!
抹茶ムース、抹茶アイス、栗の甘露煮、抹茶カステラ、抹茶白玉、抹茶ゼリーなどなど、抹茶てんこ盛り。
かなりボリュームのある1品。


前半は楽しく食べていたのに、後半は口の中が甘過ぎて完全にペースダウン。
でも完食した!


腹ごなしに、再び祇園を歩きまわって終了〜。