mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

大阪 食い倒れ〜

ヨガ後は道頓堀方面へ。
本町から商店街を通って歩いて行かれるので、色々なお店を見ながらjalanjalan。


人生初、串カツですよんっ。


ソースは2度づけ禁止ですと説明を受けて、キャベツをつまみながら串カツを堪能。
種類が多すぎて、食べたいものを片っ端から注文したかも。
東京では見かけない、どて焼きも注文。牛スジ肉の煮込みですね。これもおいひ〜〜。


道頓堀では看板見学&たこ焼きを求めて。


グリコの看板は目立っていました。




どの看板も立体的で大きいのね〜。


食いだおれ太郎は健在。


道頓堀の一角が異様に派手派手。


たこ焼き屋は「たこ将軍」の塩味がお勧めです。


出来たてアツアツは最高ですっ。ハフハフしながら。おいひ〜〜。
たこ焼きは外国人向けのガイドブックにも載っているのか、買いに来る人の大半は外国人という不思議な感じ。


商店街にちょっとした行列を発見。焼きたてチーズタルト専門店のPABLOというお店。

食後のデザートに買って、ホテルに戻ってから美味しく頂きました。
ふわっとろっなチーズタルトでした。斬新〜。
食べきれない分は冷蔵したら、翌日は少し固まって違った美味しさも楽しめましたよ。


今回は、お好み焼きは諦めたっ。