mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

鎌倉 Original Joe’s

鎌倉のお墓参りの帰りに、ランチのお店を開拓〜。


「オリヂナル ジョーズ


江ノ電和田塚駅ですが、鎌倉駅から10分ほど歩いても行かれます。


昔ながらのイタリアン。
ランチメニューはピザ、パスタ、ハンバーグなど。
店内は昭和な感じが漂って、どこか懐かしいような。


ピザは薄い生地チーズが端まで敷いてあり、冷めないようにピザの下は金属のお皿になっています。


ハンバーグはトマトソース。
丸1日煮込んで作るソースはしっかりした味で美味しかったです。


食後は鎌倉駅に戻り、小町通りなどをjalanjalanして・・・
甘味処にも行きました。


「雲母(きらら)」


宇治白玉あんみつ


最初にお盆に乗った漬物と、抹茶の蜜、1輪の花が来て、ワクワク感が増してきます。
次にあんみつ登場!
出来たての白玉は予想以上に大きいんです。
モチモチしていておいひ〜〜〜〜(^v^)


母は、冷やし白玉しるこ

同じく出来たての白玉が5つ。


ボリュームがあるので、かなりお腹いっぱいになります。
私が行ったのは平日4時過ぎで、運よく待たずに入れましたが、ほぼ満席。
週末になるとMAX2時間待ちだそうです。


ほうじ茶、お口直しのこぶ茶も出てきて、漬物もあるので口の中は甘すぎることもなく、満腹で満足の1品でした。