mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

アジアティック・ザ・リバーフロント

バンコクに去年オープンした、最新ナイトスポットを紹介しちゃいます。


「アジアティック・ザ・リバーフロント」
夕方から深夜まで営業している複合施設で、倉庫がいくつも連なっているような場所です。


BTSサパーンタクシン駅から無料シャトルボートで行ってもいいのですが・・・ものすごい行列だったので、今回初のトゥクトゥクに挑戦!!

屋根付の改造3輪車。
タイに来たら、これに乗っておきたかった!やったね!


夕方5時から営業。

ちなみに倉庫内のお店は、エアコンがありません。ものすごく暑いっ。
洋服屋、土産屋、雑貨屋、レストラン、カリプソのニューハーフショーetc・・・全部で1500店舗以上。
暑い中、洋服を見ても欲しくなく。
暑い中、雑貨を見ても欲しくなく。
暑い中、土産を見ても欲しくなく。
適当に敷地内をjalanjalanしているだけで、私には充分でした。


チャオプラヤ川沿いは、夕日がきれいで人気の場所。


日が暮れると、人混みは増す一方。
川沿いの広場はとんでもないことになっています。
後方の観覧車が気になって、せっかくなので乗ってみた〜。


基本は4人〜6人で1台。なので相乗りです。
観覧車の中はクーラーが効いていて快適♪


倉庫街の建物の様子が一望出来たり、川沿いを上から眺めたり。


東京の夜景に比べると素朴の一言ですが、落ち着いた景色に癒される〜。
そして観覧車は、何と4周もするんです!!!
日本だと、ゆっくり1周で終了ですが、ここでは乗り方も回り方も全然違います。
早いスピードで3周+乗り降りするのにゆっくり1周。


効率がいいんだか悪いんだか分からない観覧車でした。


帰りはシャトルボートに乗ってサパーンタクシン駅まで。


夕飯は、ホテルそばのエンポリウム内にあった
桂花ラーメン

もちろんターロー麺にしてみましたよ。
日本の桂花ラーメンと全く違いない。そして日本より安い。


ずっとタイ料理を食べていたら、体内の唐辛子摂取のキャパを超えたみたいで体が辛かったんです・・・。
こってりラーメンでもいいので、辛くないものを欲してしまいました。