mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

バンコク到着

台湾の桃園空港

第1・第2ターミナルがあり、中華航空はどちらのターミナルも使います。
万が一間違えても、無人電車にてターミナル移動できますよ。

出発まで時間があったので、お茶タ〜イム。
空港内は無料のwi-fiを拾えるので助かります。

タルトが大きすぎてテイクアウト。

中華航空で 桃園→バンコク

お盆時期のせいか、半数以上が日本人。
日本各地→台北(桃園)→東南アジア方面
このルートで行く人も多いんだなぁと。
その方が飛行機乗る時間が3時間+3時間と小分けされるので、体がラク?!

バンコクの空港から街中へは、エアポート・レイル・リンクに乗って。

成田エクスプレスのような電車を想像していたら、普通すぎたっ。
空港始発から激混み。

間違えてシティライン(各駅停車)に乗ったみたい。
エクスプレスラインに乗るのがお勧めです。
料金も違います。
シティラインは街中までB35。エクスプレスラインはB90。

宿泊はホテルではなく、サービスアパートメント。
プロンポーン駅の
アデルフィ グランデ

朝食付きで、部屋はキッチン、電子レンジ、洗濯機が付いているのが気に入って予約しました。
5泊するので洗濯機があるのがいいですね〜。
あと、プールも付いていたし♪

写真の部屋はバスタブがありますが、煙草の匂いが耐えられず、ソッコーで部屋交換。
移動した部屋はシャワーのみでした。でも広々していて十分です。

バンコク勤務の日本人ビジネスマンがたくさん滞在していました。

ロビーには日本の新聞が数社置いてあり、部屋のTVはBS放送がオンタイムで見られます。
日本のニュースがすぐ伝わってきましたよ。
この時は最高気温が東京で38度になったとか、帰省ラッシュが始まったなどの情報でしたが。

プロンポーン駅までは7分。大通り(スクンビット通り)までトゥクトゥクで送ってもらえます。

エンポリウムのフードコート

海外のフードコート大好き♪

タイに来たならマッサージ行っちゃうぅ〜(^v^)

1時間半のマッサージで癒されたぁ。
翌日は智恵ちゃんがチェンマイから来てくれるので、7時過ぎに目覚ましをセットして就寝zzz。
マッサージのおかげで、睡眠が深かったです。