mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

熱海1泊&イチゴ狩り

先週末のことですが、友達7人と熱海まで行ってきました。
みんなで温泉&海の幸&旅行を楽しもう!と意見が合って、新幹線で熱海まで。

早そうな700系ですが、こだま号ね。

この車両の形は台湾新幹線と同じ。懐かしいわぁ。


品川から30分で熱海到着。
駅前を少しjalanjalanして、コンビニで飲み物とおつまみを調達。
駅からはホテルの送迎バスで移動。


宿泊は「ラビスタ伊豆山」


2LDKの部屋を2部屋予約。
広いリビングに、ベッドルーム、和室、キッチン、バストイレ付。
リビングからはオーシャンビュー。
以前はリゾートマンションだったかな?と思わせる造りのホテル。
普通に住めそう!


大浴場は露天風呂もサウナもあって、体の芯まで温まる〜。
温泉宿のシャンプーは、馬油だったり、オレンジシャンプーだったりする確率が高いでしょ。
どちらも備えてありました(笑)



夕飯はハーフバイキングスタイル。
海鮮しゃぶしゃぶしながら、天ぷら食べ放題、サラダ食べ放題、パスタにグラタンに、チョコレートフォンデュまであって海の幸というより洋食っぽい感じ。


このまま家に帰らなくてもいいという安心感がいいですね♪
食後も部屋のリビングで飲み会が続き・・・私は大浴場リピートしたり、みんな家でくつろいでいる感覚で過ごせました。
寝たい人は寝て、まだ飲みたい人は飲んで。


翌日は、レンタカーで沼津方面へ。
まずは私のリクエストのイチゴ狩り!!!

3月上旬に気温が25度になり、まさかの夏日。
温室の中が暑く、Tシャツでも汗だく。
みんなをグッタリさせた後は、沼津港へ。


「丸天」にて海鮮丼

いつもはダイビングの帰りに来るお店。
最近は西伊豆に行かなくなってしまい、実に2年ぶりに来た!
生シラス、生桜エビ、駿河湾の海の幸バンザイ(^O^)
刺身が豪快に盛っているでしょ〜。
海の幸はこうでなくっちゃ。


カウンターにカサゴのフライ。


この時期の静岡県は都内よりも花粉の量が多く、くしゃみや涙目が止まりません。
レンタカーでの移動中に、杉林も通りました。


ここで一句
「杉林 たわわに実る 花粉かな」


7人全員が花粉症。
自宅に戻ってきて、症状が落ち着いたという感じです。


2日間で食い倒れ、翌日から必死に運動したのは言うまでもありません。