mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

波ザッパン

先週末は天気が良かったので伊豆の海へ。


・・・と思ったら、北東の風が強く波ザッパン。
海は潜水禁止でした。

東風が吹くと東伊豆は全滅ですね。
西伊豆に行けばいいものの、大瀬崎までは行く気にならなくて。。。


こうなることは前に日に薄々気づいていましたが、伊東の民宿を予約してあったので強行突破で来ちゃいましたよ。


天気は良いから、車にダイビング器材を積んだまま観光へ変更!


伊豆多賀クラシックカーを集めたイベントを見学。
「熱海ヒストリカGP」

クラシックカーのオーナーが各自運転して、伊豆多賀の海岸に集合。
普段見掛けない車ばかりで逆に新鮮でした。
中には100年前の車もあって、大事に乗っている様子が伝わってきます。


伊豆高原の吊橋

城ヶ崎海岸の吊橋は人気ですが、ここは穴場かな。伊豆高原駅から徒歩で10分くらい。

ほとんど人がいない〜。土曜日なのにっ。


波は多少あるものの、海は綺麗ですね。


岩場の地形が変わっていて、
「柱状節理」と呼ばれる溶岩が柱状に固まった形なのです。
主に六角形が多く、全国でも何ヶ所か見ることが出来ますよ。


タイドプールもあり、天然のプール大・小。
夏はここで泳ぐ人も。


国道135沿いにバリっぽい雰囲気のカフェがあり、お茶タイム。

カエルグッズやバリの雑貨も売っていて、ここは伊豆か?!
ここも貸切。えらく空いていた。。。


夜は伊東駅前の「入船」へ。


店名にもなっている入船丼を注文してみました。
何と船の形の海鮮丼!
見た目も豪華だし、ネタの種類が多く色々な魚介を楽しめる♪
ウニもイクラも乗っていて贅沢〜。お腹も心も満腹になれるアイディア満載の海鮮丼。ここ、また来よう(^v^)



翌日は、伊豆スカイライン経由で東京へ。

富士山がくっきり。


他の展望台でも。withススキ

眼下には熱海港と初島も見える展望台もあり、さわやかな秋風と景色を楽しみながら。


コスモスも見ごろを迎えました。


潜れなかったけれど、観光して、温泉入って、海鮮食べてと、いい週末だったかな。