mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

エプソン品川アクアスタジアム

ここ数日は、寒さに震えています〜。
今日も昼頃に雪が降っていたしね。


外出が億劫になってしまい、部屋の片付けに気合が入っています!
古い雑誌を整理したり、押入れの中で使わなそうな物を捨てたり〜。
部屋がスッキリするのは気分がいい♪
これでインテリアのセンスがあれば、素敵な部屋になるんだけど…。
色合い、家具の配置、どれをとってもセンス無しな私です(泣)
モデルルームなどの部屋を丸ごと買いたいっ。


出不精になりながらも、週末は近場の品川へ行ってきました。


エプソン品川アクアスタジアム

入ってすぐのトンネルにマンタ。
エイとサメが見られるトンネルには、私の好きな魚が多く目が釘付け〜。


ウシバナトビエイ

エイを下から見るとカワイイでしょ(^v^)
牛の鼻っぽい?


ノコギリエイ

トンネルのアーチのところに張り付いていて、下からのアングルで観察出来て楽しい。


都市型の室内水族館のために、魚の種類は少ないです。
ウリは夜10時まで開いていることや、イルカショーが豪華なことかな。


まずはアシカショー

間近で見られて笑いも満載。


メインのイルカショー

360度の座席。前から3列目までは、ずぶ濡れ覚悟でポンチョが必要。
スリムなカマイルカ、ちょっとメタボなバンドウイルカ、クジラの仲間のオキゴンドウ。3種類のイルカショー。


全てが室内なので、超快適に見られて雨の日や寒い日にはオススメの観光スポットですね。



ダイバー目線から魚を見ると、こんな感じになります。


ガーデンイール

右のは普通のガーデンイール(チンアナゴ)。
一番左のオレンジに注目〜〜〜〜!!!
コレ、実は珍しいの!!!
ニシキアナゴといって、ダイビング中に見るのはレアものです。
実際に見られても近づくと砂に引っ込んでしまうために、水中ではちゃんと観察しづらい。
レアものが4匹もいたから、ちょっと興奮。
水族館だとガラス越しにはっきり見えて縞模様がよく分かる。


と、まぁこんな感じでね(^_^;)



水族館の後は、TGIフライデーズへ。


すんんんごいハンバーガーを頼んでみた!

ウルティメイト・ジャックダニエルズ・バーガー

200gのパテ2枚。
フライドオニオン・トマト・オニオン・レタス。
フライドポテト付き。
これは見るからに食べづらいっ。
オニオンリングは抜いて少しでも高さを低くして、シェアしていただきました。