mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東京スカイツリー

先週末に、初めて「東京スカイツリー」に行ってきました!!

真下からの眺め。634m〜。ムサシ〜。
さすがに高いっ。
みんな上を見上げて、イナバウアーのような姿勢で写真を撮っていました(笑)
首が痛くなる〜。


オープンしてから9ヶ月が経っても未だに人気は衰えず、展望台に行くには整理券が必要で、紙に書いてある指定された時間に再度集合です。


整理券を受け取ったのが13時頃で、集合時間は16:30。
少し遅めのお昼ご飯を食べに、ソラマチダイニング30階の叙々苑へ。

昼からジュ〜ジュ〜焼肉♪


どのレストランもお店も大混雑の中、いくつかお店を回ってソラマチ散策。


集合時間の16:30になったので、いざチケットを買う列へ。
ここからが長かった・・・
まずチケットを買うのに1時間並んで、
さらにエレベーターに乗るのに15分並んで、
すでに私の疲労度50%越え。

エレベーター前はこんな感じ。

天上の青色は、今日のライトアップの色。
青は「粋(いき)」バージョン。


やっとエレベーターに乗って地上350mの展望台へ。

ものすごい人です・・・
人気のある東京タワー方面は、窓ガラスも見えないくらい人だかり。


こちらは浅草ビュー。

眼下に小さく浅草寺が見えましたよ。


あまりにも人が多いので、ここから再びチケットを買って地上450mの展望台へ。
チケットの列で待つこと10分。
シースルーエレベータで100m昇ります。


何をするにも並ぶので、疲労度70%ほどに。



すっかり日が暮れて、ライトアップの時間に。
展望台の中も本日の「粋」バージョンの色。


さすが地上450mは迫力満点。
夜景が素敵。


天気の良い昼間なら、富士山も見えるんでしょうね。
せっかくなら富士山を見てみたい!


緩やかな坂になっていて、最高地点は451mのココ。


もう一つの目玉は、シースルーになっている床。
ガラス床。

分かるかな〜?!透けて真下の地上が足元に!!!
ガラス面が傷ついて見づらかったけれどスリル満点です。


降りるエレベーターも大行列。
疲労度99%・・・


4機あるエレベーターは、それぞれ春夏秋冬をイメージしているそうで、私が乗ったのは「夏」の江戸切子


今回は展望台メインで来たので、その他はすっとばしてしまいました。
週末ということもあり、人の多さに圧倒されつつ終了〜。


外は寒くても建物の中ばかりにいたから、寒さ知らずで良かったかな。