mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

東京midtown

最近は、どこへ行ってもクリスマスイルミネーションが綺麗!
TVでも色々な場所を紹介していて、私もちょこちょこ見に行っています。


銀座近辺は有楽町駅前から華やかで、大通りもヒカリミチと名付けられたLEDライトの道が1.5キロも続いています。
人気スポットはミキモト前と、ブルガリ近辺。


東京ミッドタウンにも行ってきました。


ミッドタウン・スノウマン


サンタツリー

このツリーはサンタクロースで出来ていて、高さ4m。

1800サンタ。
1体1体が違うために、近くで見ると楽しい♪


メインイベント!
スターライトガーデン

テーマは宇宙だそうで、ブルーのLEDライト&音楽による、音と光のショー。
バージョンのほかに、エミレーツ航空協賛の赤バージョンもオススメ。
他とは違って、見下ろすイルミネーション。


六本木ヒルズ



番外編として、台湾もクリスマスイルミネーションが綺麗なんですよ。
イルミネーションよりもクリスマスツリーがメインかな。
新光三越やショッピングセンターなどで見られます。
11月に台湾へ行った時はまだ時期が早かったせいか、あまりクリスマスっぽくなかったです。


そんな中、「中正記念堂」のクリスマスツリー点灯式当日に通りかかりました。
大門

国家戯劇院

メインの銅像のある建物は補修工事で真っ暗でしたが、自由広場や左右のホールは見学可。


中華っぽい建物とツリーの組み合わせに馴染みがなくて、新鮮なコラボですね(^v^)