mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

夜景が素敵です〜

ガーデンズbyザ・ベイ19時45分と20時45分に開催されているのが
OCBCガーデン・ラプソディ



高さ50mのスーパーツリーが音楽と共に7色に変わっていくんです。
音楽が映画の主題歌メインで知っている曲ばかり。音響の良さにも感動。
約10分間の演出はあっという間の不思議空間でした。


マリーナ・ベイ・サンズの
サンズ・スカイパーク展望台




同じフロアに宿泊者専用の屋上プールが見えました。
夜9時頃にも関わらず、プールは人が多かったですよ。
日没頃が一番混むのかな?!


ベイエリアが一望。後ろのガーデンの様子も分かりやすい。
あまりにも高層階なため、マーライオンが米粒くらいにしか見えずによく分からないという結果に。


この後、本来ならマリーナ・ベイ・サンズで開催される「ワンダー・フル」をマーライオン近辺で見る予定でしたが…
地下に降りたら路に迷い、MRTで近づこうと乗ったら間違えた路線だったらしく、21:30の回に間に合わずに終了。チ〜ン。
日曜〜木曜が20時、21時半の2回。金曜、土曜は23時も。


とっくに終わったころにたどり着いた。


夜のマーライオンは一段と素敵です♪
マリーナ・ベイ・サンズは月と共に。


この夜景が見れただけでも満足かな。


ものすご〜く眠くなってしまい、ものすご〜く足がダルダル。
それもそのはず。
深夜便で仮眠程度の移動だったし、この日の万歩計が34,000歩だったんです。
23時のワンダーフルを見るのは諦めて、ホテルへ戻って就寝zzz。


盛り沢山過ぎた初日でした。