mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

伊豆アニマルキングダム

10月の海〜〜〜〜〜っ、と思って新車ボルボル君と共に東伊豆へ行きました。


でも、東風が強くて海が荒れて・・・潜水禁止に(+_+)
代案として他でオープンしているダイビングポイントに連絡をしたら、すでに駐車場がいっぱいで無理とのこと。


西伊豆に移動するのも何だしなぁと。

(今考えれば、大瀬崎に行けばよかったのに・・・)


結局、熱川の「伊豆アニマルキングダム」へ変更しました。
全然ジャンルが違うんですけれどね。
実は前から行きたいなと思っていたので、いい機会になったかも。

意外に標高が高く、350mほど。
山の斜面にあるんです。


サファリゾーンではシマウマが可愛いらしく。


中には、エサをくれ〜〜〜と口を開けてアピールするシマウマもいたり(笑)


犬?かと思ったら、白いライオンの赤ちゃん。


アニマルキングダムにはホワイトタイガーが6頭もいます。

顔が情けない感じに見えなくもないかな。
日本に20頭ほどしかいないので貴重な存在ですよ。


おススメはホワイトタイガーを見ながらのレストラン。

トラがガラスに近づくと目が釘付けになっちゃう。
なので食事に集中出来なくて。それがまた面白い。



オプションで、バックヤードツアーにも参加。
飼育員のガイド付、ライオンの檻も見学。

猛獣の檻に入るときは、飼育員が2人態勢で。
ミスを防ぐために上下の鍵をそれぞれが1つずつ持ち、2人揃って入室。


最後はホワイトタイガーに餌付け。


みかんソフトクリーム


彼岸花。ギリギリ見ごろ


敷地が広く、半分が動物園、半分が遊園地となっています。
観覧車があったので、標高350mからの観覧車なんて景色がよさそう。
別の場所に展望台があり、海側の景色は素晴らしいです。
伊豆七島は薄っすらと見えたかな。


天気が良くても風の影響でダイビングが出来ない1日となってしまいましたが、久しぶりの観光も良かったかも。
ホワイトタイガーは珍しいからね。初めて見た!!


夜は伊東駅の「魚河岸」にて。

海の幸を堪能♪


魚の写真を撮るはずが、動物の写真になった週末でした。