mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

はじめまして ウーちゃんです

1ヶ月前の話なのですが・・・


ウチの母が猫を飼いました。


以前mistyと出会った同じペットショップで、生後9ヶ月になっているけれど、いい猫がいると紹介してもらい、私も一緒に行ってきたんです。


店の奥から出てきたのが、この子。


ペットショップの猫といえば3ヶ月くらいの子猫というイメージですが、この子は9ヶ月なので、さすがに大きい。
でもソファーの上で大人しくしているし、人懐こくスリスリしてきて可愛い〜〜〜♪


この子を迎えることになりました。



折れ耳のスコティッシュフォールドのオス。

急に飼うことに決まったので、最初の1週間は名前が決まらなくて。
各自が呼びたいように呼んでいました。


1週間後、名前決定!
ウー(WOO)ちゃんです!!!

よろしく!!!


1ヶ月経った生後10ヶ月。

だいぶ大きくなっている・・・


家にも慣れてくれました。
そして、いただいた爪とぎがお気に入りで、ずっとそばにいます。
乗ったり噛んだり爪をといだり。


ウーちゃんの名前の由来はすごく単純で、母の好きなタレントの名前から頂いちゃいました。


台湾の飛輪海(フェイルンハイ)というグループにいた呉尊(ウーズン)から。
ブルネイ出身の貴公子です。私は台湾の芸場情報を詳しく知りませんが、ウーちゃんの響きが良かったので採用しました。
気になってヤフって検索したら、写真を見て素敵な人だなと。まぁいいでしょう。


ウーちゃんをよろしく〜〜〜〜。