mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台湾 台北1

ヨガの資格更新が無事終わったので、ホッとしているところです。

レッスンが約2時間半!!30分の休憩をはさんで資格更新の勉強会が1時間。すぐに先生の講義が1時間半。
更新のためのレッスンなので色々注釈が入りながら。
講義では、先生として正しく教える大切さを学びました。
今後のレッスンのための再確認&学んだこともありますので、私の社会復帰後に・・・。

終了後に証明書を手にしてから、翌日の台湾行きに向けて気分は上々↑↑

今回も羽田空港から。

昼間の便は近場のアジア行きばかり。

ANAで出発。

画面が大きくタッチパネル。右側にUSBもついていて、シートは自分の座席が前にスライドするので後ろの人にはまったく影響しません。
多少座り心地は悪い・・・。

松山空港からタクシーでホテルまで向かうのが定番ですが、電車で向かうことに。

MRTの乗り継ぎ2回で中山駅へ。
料金が何と20元!日本円で53円!!
タクシーでも600円程度なのに、電車安っ。
台湾のいい所は、乗り物と食事の安さもありますね。
一番利用する2つなので。

タンゴホテル台北-南西

駅から徒歩5秒。
こんな細いビルなのに中身がスゴいホテル。
前回、前々回も同じホテルなので、台北の定宿的な。
いつもと変わらぬ写真ですが、一応どうぞ〜。

室内はプラズマTV・5.1サラウンドスピーカー・DVDデッキ・電子レンジ・ジャグジーバス(7色に光ります)・浴槽にもプラズマTV・ドリンクフリー・ランドリーサービス付。
トイレは自動でフタが開いて自動で流れる。これにもビックリ。
リモコンでカーテン開閉や電気のオンオフ。

朝食スペースともなっているラウンジは、ドリンクフリーにおやつ付。
おやつタイムも大好き。
観光の合間にちょくちょく利用させていただきました。

まずは台北4泊。
翌日から行動開始します!