mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

今年初の台湾

台湾へ5泊6日で行ってきました。
マンゴのある時期に行っておきたくて、9月がギリギリセーフです。


羽田から出発

羽田は拡張工事中で、カードラウンジの場所が変わっていました。


飲み物は自販機だけになっていて味気ないですね。


羽田から約3時間で台北松山空港に到着。


最初の1泊は寝るだけにつき、ネットでそこそこ評判がよかった
「優美飯店(yomei hotel)」

最寄はMRT淡水線の雙連(スヮンリェン)駅。


フロントスタッフは日本語OK、至れり尽くせりのホテルでした。
洗濯機が自由に使えたり、携帯の充電ケーブルも各種揃っていたり、部屋のミニバーは全て無料。

カップ麺、フルーツ、ソフトドリンクなどご自由に。
施設は古いですが、日本人ウケする良いホテルだと思います。
難点は・・・地下に食堂があって、なんか下水臭いんですよね〜。それだけかな。


夕飯は歩いて「金品茶楼」


小籠包だけでなく、どの料理も美味しいお店。


皮が薄くて、中から肉汁がジュワ〜〜〜〜〜〜♪
台北に来たら色々な小籠包を食べ比べてみるといいでしょう。


食後なのにマッサージも行っちゃう!
「元気養生会館」

足マッサージ+全身マッサージ+整体の2時間コースでほぐされまくって初日終了〜。