mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

台中へ

台湾2日目
ホテルの朝食がすごかった・・・

朝からケーキとかプリンとか並んでいて、おやつタイムかと間違えたくらい。
朝から食べる人いるの?!


奥の食事は定番なモノが並んでいたので、至って普通にいただきました。


この日は1泊2日のツアーに参加して、台中へ行きます。
車で3時間ほどの移動。
途中、高速道路のS.Aとお茶屋さんで休憩があり、地図で台中を確認。

原住民が多く住んでいる地域のようです。


埔里(プーリー)

湧水が多く、紹興酒で有名な産地。
他にサトウキビ、マコモダケなども有名。
お土産センターだけで終わっちゃいました。


日月潭のそばでお昼

地元の人気店らしく満席で並びましたよ。
食事は川魚などもあり、私は海老のガーリック炒めと竹筒ご飯をいただきました。
美味しく頂きましたが、後に胸やけがっ(>_<)
翌日まで胃もたれが続き、胃薬が手放せない状態に。


お寺をいくつか
慈恩塔

玄奘

文武廟

3月27日にM6.1の地震があったため、所どころ地震で壊れた補修していて、一部入れない部分もあったり。


ホテル到着


日月潭大淶閣飯店(デルラゴホテル・サンムーンレイク)


ロビーからは湖が見えて良い眺め


部屋は道路側(^_^;) まぁね、ツアーだからそんなもん。


1階にスタバと天仁茗茶があったので、どちらも行った!

レイクビューのスタバなんて珍しいでしょ。
椰子の木が生えていて、ここではゆっくりとした時間が流れています。


天仁茗茶ではタピオカミルクティーをテイクアウトして部屋で飲みました。
水分だけで満腹〜。


ホテル前の遊歩道をjalanjalan


街並みはこんな感じ

レストラン、お土産屋、レンタルバイクやが点々と。
昼の胃もたれが治らずに、夕飯はパスして就寝zzz