mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

tokyo motor show2011

昨日から一般公開の「東京モーターショー2011」行ってきました!


今年から開催場所が東京ビックサイトになり、海浜幕張に行くよりも近くて便利。


週末だけあって、会場内は人、人、人。
東と西の展示場に分かれていて、その間のスペースでこの混雑っぷり。

今日の来場者数:112,500人だそうです。(アニメの祭典より半分の人数らしいですが・・・。)


まずはプジョーのブースへ。


ハイブリッド車を出展。
概要を見たい場合は、横のipadをタッチしながら。


プジョーのオーナーだと、ラウンジでジュースのサービスがあったのに・・・
今回は無くなっている(>_<)


ちなみに、他の外車はラウンジがありました。


ラウンジで水分補給を楽しみにしていたのに残念。
しかも3台しか展示していなかったので、サクッと見て終了。
次に移動します。


コンパニオンがいる場所にはカメラ小僧多数。

たまに、すんごい望遠レンズ付カメラを持っている人を見かけましたが、天体観測か?とつっこみたくなるくらい。


スバル

前後でドアの開き方が違うんです。


スズキ

オレンジの車は、車輪が独立していてカニ歩きも可。


私、以前は三菱自動車の子会社に勤めてたので三菱は気になるところ。



新しいミラージュ。ふ〜んって感じ。
電気自動車もあったけれど、多少活気に欠けるかな。


メルセデスベンツ

この車は2590万円!! 家が買える値段!!!


ポルシェ


前にトランク、後がエンジン。


トヨタ

ブースが広く、大人気。
どれくらい人気かと言うと・・・

これくらい。
もうね、車が見えませんっ。


空いていたのが、KYMCO

台湾のスクーターのメーカーでしょうか?!
キムコと読むのかな?それも分かりませんが。

すいていたので、スクーターに乗ってみた♪
今週から台湾へ行くので、この手のスクーターはいくらでも見られるね。


ホンダ


ホンダもブースが広く、バイクも展示してあるので車種も多め。
気になったのがtowenwalkerのコンセプトで造られた電動バイク
ちょい乗りにぴったりでカワイイ。


ブースの壁際には部品メーカーもあったり、トラック・バスも展示してあったり。
でも、いくつか有名どころのメーカーが見当たらなかったので残念な部分もありました。


主力は電気自動車やハイブリッド車
12月11日までの開催ですっ。お時間ある方は要チェキラッチョ。