mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

魚もアクビするの?

富戸2日目。
天気はまぁまぁでしたが、東風の影響で水面が少しパシャパシャしていました。


スーパー露天風呂の「温泉丸」の全景はこんな感じです。

左側が水着専用。右側がウェットスーツでも可。


水面はパシャパシャしていても水底近くは穏やかなので、の〜んびりマイペースで水中散歩を楽しみましたよ。
富戸のアイドル魚「カエルアンコウ」ちゃんを見に行ってみたり・・・

運良く他のダイバーがいなかったので、ゆっくり観察できました。
成魚と言っても3cmの小さな魚。カワイイ〜〜〜(^O^)

大きな口を開けた瞬間。
魚もアクビするのかな?


浅瀬のテトラポット近辺には、アジの群れ、タカベの群れ、カマスの群れ、ネンブツダイの群れ、カンパチの群れがいたのに・・・
写真がなくて残念。
かろうじてアジだけ↓

テトラポット近辺のために、陸上で釣りをしている人がいるので少しおっかないです。
万が一ダイバーが釣り針に引っかかったら怖いですからね。
浅瀬のこの場所はサクっと見て戻りました。


まだ水温が高いから、海の中も賑やか。
温泉で心も体も温まるのも素敵♪


2日目の夕飯は、タイ料理「クアタイ」にて。

ビーフンもガパオもイエローカレーもおいひいっ(^v^)
カレーは土鍋に入っていて豪快。
今回は特にビーフンが美味しかったなぁ。
伊東に行ったらタイ料理は・・・アリだと思います!
3連休中なのに、店内は他にお客さんがいなくて。

こんなにすいていて大丈夫なのか?!と心配してしまいます。



翌朝、伊豆スカイライン経由で東京に戻りました。

途中に数ヶ所の展望台があり、富士山をチラ見して十国峠でひと休み。


コスモスが満開。秋ですね〜。
そして愛車の「プジョール君2号」。
全くエコカーではありませんが気に入っています。
運転は下手なのでほとんどしません・・・(笑) おかげでゴールドですっ。