mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

富戸2日目(9月18日)

伊東でお気に入りの民宿に泊まって、2日目も富戸ビーチへ。
(陸上写真の水滴は、カメラを防水ケースに入れているので気にしないでネ。)

朝から快晴で、前日よりもダイバーが増えています!

こちらは↓ 堤防の隣の漁港側。


所狭しとダイバーの荷物が。
漁港の浅場では水中でウェットスーツを着たり、ちょっとした講習も行っていたり、堤防から飛び込んで遊んでいる人も(笑)。



大人気の富戸「ヨコバマビーチ」
海に入るのに行列ですよ。
7月の3連休を思い出しました。


ソラスズメダイは色鮮やかで綺麗でしょ〜♪

いつもより深場の砂地まで行ってみると、今回初のタツノイトコ発見。

形が似ているけれど、こちらはヨウジウオ

砂地から顔を出しているマアナゴ

ダイバーに人気のヒレナガネジリンボウ

オニハゼ

かわいい〜イロカエルアンコウ
周りにダイバーがいなかったので、写真撮りホーダイ(^v^)
この魚は、今、富戸で一番人気かも。




2本潜り終わった後に、もう1つの「脇の浜ビーチ」でシュノーケリング

水面から絶壁上の温泉丸を眺めながら。


ダイナミックな景色と、カラフルな水中と、海を満喫出来たシルバーウィーク前半の連休。


本日の夕飯は、何故かタイ料理。

海鮮系も食べたかったけれど、辛いものも食べたかったので予定変更です。

ガイドブックに載っていない店で、店員が全員タイ人。

グリーンカレー、ガパオ、その他もろもろ、注文したもの全てがおいひいっ(^v^)
タイ料理を食べに、再び伊東に来るっていうのもアリかも!!


次は10月の連休を予定します。