mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

GWは台湾へ

もうすぐゴールデンウィーク
今年は祝日の配置がなかなかいい感じのようで、4月29日〜5月8日がゴールデンウィーク。途中に平日が2日間あるけれど、有給を使って10連休する人もいるのでは?!
現に私の友達は、10連休すると言っていました。


前半は仕事が入っているので、後半は台湾に行きます。

新橋にある台湾観光協会で、色々な資料をいただきました。
台北MRT悠遊カード(Easy Card) *NT$50チャージ済 なども配布中。
SuicaのようなICカードです。


今回は台北に滞在しながら、南部の高雄まで日帰りで行くつもり。
台湾高速鉄道に乗ります!(新幹線)


まずは壊れたスーツケースを治さねば…
ここから準備がスタートです。