mistyな日記

ヨガ、ダイビング、旅行など、気ままに更新中。私の備忘録みたいな感じですので、気楽にやっています。

「一鶴」の骨付き鳥🐔

こんぴらさんの帰りは、遅ランチになりましたが骨付き鳥の「一鶴」へ。

 

ゴールデンウィーク期間は昼から通し営業だったので、昼の時間を外してみたら待たずに入れました!よかった~。
(前日の夜は18時の時点で4時間待ちで諦めましたからね。連休は予約不可なので、連休の夜に入れた人はラッキーですよ。)

 

高松 瓦町店は吹き抜け2階建てで、思ったより座席数が多め。

 

親鳥とひなどり&おにぎり

親鳥は歯ごたえ満点で通好みらしく、ひなどりは柔らかく万人向けの味。

どちらもスパイシーな味付けは同じ。

おにぎりを鶏の油につけて食べると美味しいですよ。

 

しいて言うなら、ハサミがあると嬉しいかな。

がぶりんちょでもいいのですが、チョキチョキした方が断然食べやすい(笑)

 

 

夕方は港近辺をjalanjalan(散策)。

各テーブルにLEDランタンが置いてある場所発見。

去年はこんなお洒落な空間は無かったですよ~。

海を見ながらまったり過ごすのもいいですね。